2013年07月29日

作品ギャラリー Petchuuen さん2機目

Petchuunen さん、2機目の完成です。

Petch-02_02.jpg

ご本人のコメントです。

「エアフィックスの方はマーキングをどうするかで止まってしまい、その代わり”至高のゼロ”22型が先に完成してしまいました。
こちらもタミヤと同様、大変作りやすいキットではありましたが、なぜだか、最後まで違和感がありました。なんでなのかな〜。
マーキングは2-182号機を選びましたが、脚カバーの車輪部分が欠けているのが気に入らないので、あったということにして、さらに20ミリ砲も伸ばしランナーででっち上げ、塗装のハゲも省略する、という、リアル路線から背を向けたモデリングですが、まあ、その方がきれいな飛行機って気がして、自分のコレクションとしてはOKかな〜、ということで。それともやっぱりキットを無駄にしてしまった?
でもそういう酔狂がいてもいいと思うんですよね〜。
エアフィックスも、いま尾翼の文字をどう手書きするか思案中です。さてどうなるか。今後もよろしくおつきあいください。」

Petch-02_01.jpg

長銃身の 20mm 機関砲を備えていると言うことは、甲型のイメージでしょうか。
スラリと伸びた長い翼と栄21型エンジンが絶妙のバランスの 22型は、どこから見てもカッコイイですね。

製作の過程は、こちらでご覧になれます。
http://petchuunen.blog18.fc2.com/

エアフィックスの21型も製作中とのことで、またの完成報告を楽しみにしています。 お疲れ様でした。
posted by COLT-T at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Petchuunen
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71474072
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック