2013年10月11日

作品ギャラリー 日の丸航空隊さん 4-1作目

日の丸航空隊さんから完成報告です。
エントリー4回目のうちの 32型ですね。

hkt04-04.jpg

ご本人のコメントをいただいています。

「零戦32型 完成です。
第3航空隊に所属して、チモール島あたりで作戦展開していた機体です。資料が少なく、マーキングに迷いましたが、「戦う零戦」に掲載されている写真を元に作りました。22型への展開が望めるようなモールドやパーツ分割も楽しいキットです。
作りやすい良いキットでした。」

hkt04-03.jpg

hkt04-05.jpg

hkt04-06.jpg

hkt04-07.jpg

hkt04-08.jpg

これはまた、珍しいマーキングですね。日本海軍機は一般的に地味な塗装が多いような印象ですけど、陸軍機ほどの派手さは無いものの、意外にバリエーションが豊富だったりしますね。

いつもながら、丁寧な仕上がりがお見事です。 発売されたばかりのタミヤの 1/72 を既に完成させた人はまだまだ少ないでしょうね。(笑)
お疲れ様でした。 引き続き 52型の完成報告を楽しみにしております〜。

日の丸航空隊さんのブログでは、製作過程をご覧になれます。
是非ご来訪下さい。
 
posted by COLT-T at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日の丸航空隊
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77951265
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック