2013年10月20日

作品ギャラリー 日の丸航空隊さん 4-2作目

日の丸航空隊さんから完成報告です。
エントリー4回目のうちの 52型。 何と、夜戦型への改造でした!

hkt04-09.jpg

ご本人からのコメントです。

「山口県 岩国基地に展開していた第332海軍航空隊 夜戦部隊所属機です。 当初は、普通に52型を作ろうと始めたのですが、「戦う零戦」の中に零夜戦型のはっきりした写真を見つけ、急遽仕様の変更をしました。
斜め機銃の取り付け位置がキャノピーぎりぎりだったので、苦労しました。タミヤスタンダードで部品点数も少なく、素材も適度に柔らかく作りやすかったです。」

hkt04-11.jpg

hkt04-13.jpg

hkt04-14.jpg

hkt04-09.jpg

hkt04-12.jpg

夜戦ではハセガワの 1/48 が限定発売されたことがありましたけど、1/72 だと他のバリエーションと並べるのが楽しいですよね。
それにしてもあの斜銃を 1/72 小さなキャノピーを加工して取り付けるなんてすごい! お疲れ様でした。
 
日の丸航空隊さんのブログでは、製作過程をご覧になれます。是非ご来訪下さい。
 
posted by COLT-T at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日の丸航空隊
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/78649599
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック