2013年11月07日

作品ギャラリー 日の丸航空隊さん 5作目

日の丸航空隊さんから、5作目完成のご報告です。

hkt05-02.jpg

ご本人のコメントです。

「5機目の零戦が出来上がったので、報告致します。
横須賀航空隊、飛行実験部所属の機体です。迷彩塗装の視認審査に供された機体と思います。5機の迷彩塗装機のうちの1機です。

日本機離れした塗装が珍しいと思います。
ドイツから提供されたメッサーシュミットやフォッケウルフの折れ線迷彩を手本にしたのではないでしょうか。

しばらく間をおいて、十二試艦戦いきたいと思っています。」

hkt05-04.jpg

hkt05-03.jpg

hkt05-05.jpg

これは SWEET が 1/144 でモデルアップした機体ですね。 大変珍しい塗装でありながら、妙に似合っていて実にカッコイイです。
SWEET の製品は私も持っているので、私自身も 1/72 で作ってみたくなりました。 これと同じパターンで砂漠迷彩色のパッケージ品が、フェイクですが SWEET からイベント限定で発売されていたので、それも面白そう。(笑)

次は十二試艦戦ですか。 楽しみにお待ちしてます!
お疲れ様でした。
 
posted by COLT-T at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日の丸航空隊
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/80145397
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック