2013年03月11日

作品ギャラリー 日の丸航空隊さん 2機目

日の丸航空隊さんから、2機目完成のご報告をいただきました。

hkt02-02.jpg

これは非常に珍しい塗装ですね。
視認性を高めるため?それとも消耗した機体からの部品を寄せ集めて修理した機体なのでしょうか?

ご本人のコメントです。
「零戦22型甲、完成しました。
ほとんど素組みでして・・・(^^;)
電光マークの雷電より目立つかも。」

hkt02-03.jpg

hkt02-04.jpg

hkt02-05.jpg

いつもながら丁寧な仕上がりで、しかも着手から完成までが早い!!
もしかして、4,5日で完成?ともあれ、お疲れ様でした。 私も頑張らなければ。(汗)
 
posted by COLT-T at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日の丸航空隊

2013年03月09日

日の丸航空隊さん、2機目のエントリーです

日の丸航空隊さんより、2機目のエントリーです!

ご本人のコメントです。
「ファインモールド22型いきます。ほとんど素組みで「変わった塗装で」と思っています。」

hkt02-01.jpg

発売間もない所謂マガジンキットですね。どのような塗装なのか楽しみですね。
 
posted by COLT-T at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日の丸航空隊

2013年03月06日

作品ギャラリー 日の丸航空隊さん

日の丸航空隊さんから、完成のご報告をいただきました。

前線の部隊が自前で改造した複座機だそうです。
上野の科学博物館に展示されている機体を再現しているのでしょうか。大掛かりな改造にもかかわらず、ディテールが破綻していないところはさすがです。

hkt-02.jpg

ご本人のコメントです。
「零戦21型の複座改修機が完成しました。後部搭乗口の位置が今ひとつはっきりした資料が無く、かなり悩みました。
座席は至って簡素のもので、工作には苦労しませんでした。
 キャノピーを2機分使い、機体に合わせながらの作業となりました。中央の固定キャノピーの高さ合わせに神経を使いました。
 部隊番号以外は、すべて塗装で表現しています。銀はがしをしない代わりに、汚しをきつめに入れてあります」

hkt-03.jpg

hkt-04.jpg

hkt-05.jpg

hkt-06.jpg

hkt-08.jpg

hkt-07.jpg

実物を拝見するのが楽しみですね。
お疲れ様でした。 次回も期待しております!(笑)
 
posted by COLT-T at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日の丸航空隊

2013年01月24日

日の丸航空隊さん、エントリーです

日の丸航空隊さんからのエントリーです。
昨年の零戦祭り2012では、沢山の零戦を製作されていました。
今回もどのような機体を拝見できるのか楽しみです。

ご本人のコメントから。
「タミヤ1/72零式艦上戦闘機21型で先ずは参加致します。普通に作ってもいいのですが、へそ曲がりな者で改造して作りたいと思います。ブログにもアップしようと思っています。これが出来上がったら、ファインの22型でいこうと思っています。」

hkt-01.jpg

posted by COLT-T at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日の丸航空隊