2013年03月06日

作品ギャラリー 日の丸航空隊さん

日の丸航空隊さんから、完成のご報告をいただきました。

前線の部隊が自前で改造した複座機だそうです。
上野の科学博物館に展示されている機体を再現しているのでしょうか。大掛かりな改造にもかかわらず、ディテールが破綻していないところはさすがです。

hkt-02.jpg

ご本人のコメントです。
「零戦21型の複座改修機が完成しました。後部搭乗口の位置が今ひとつはっきりした資料が無く、かなり悩みました。
座席は至って簡素のもので、工作には苦労しませんでした。
 キャノピーを2機分使い、機体に合わせながらの作業となりました。中央の固定キャノピーの高さ合わせに神経を使いました。
 部隊番号以外は、すべて塗装で表現しています。銀はがしをしない代わりに、汚しをきつめに入れてあります」

hkt-03.jpg

hkt-04.jpg

hkt-05.jpg

hkt-06.jpg

hkt-08.jpg

hkt-07.jpg

実物を拝見するのが楽しみですね。
お疲れ様でした。 次回も期待しております!(笑)
 
posted by COLT-T at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日の丸航空隊

2013年02月27日

作品ギャラリー やひちさん

やひちさんから完成のご報告をいただきました。
相変わらずの丁寧な仕上がりが素晴しいです。 ファインモールドの 22型精密な造形がよく分かりますね。

yahiti01-02.jpg

ご本人のコメントです。
「スケビ、マガジンキット零戦22型甲完成しました。
九九式二号銃の銃身は真鍮パイプ、銃口の広がりはライターで炙ってグリグリ広げたのですが、力を掛けすぎると簡単に曲がってしまい、おっかな吃驚でやったのでイマイチ広がってません。他はファインモールド、ナノアビのシートベルト、ブレーキパイプの追加。日の丸、楔マークは塗装です。」

yahiti01-03.jpg

yahiti01-04.jpg

yahiti01-05.jpg

いや〜、それにしても素晴しい!
私の旧作ですが、ハセガワの22型と並べさせてもらいたくなりました。(笑)
posted by COLT-T at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | やひち

2013年02月14日

やひちさん、エントリーです

やひちさんから、エントリーをいただきました。

発売されたばかりの SA(スケールアヴィエーション)マガジンキットです!

ご本人のコメントです。
「SA誌が発売となりましたのでファインモールドの22型にて参加させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。」

yahiti01-01.jpg
 
posted by COLT-T at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | やひち

2013年01月31日

あるばさん、エントリー&完成画像です

あるばさんからエントリー&完成報告をいただきました。

aruba01-01.jpg

エアフィックスの新金型でエントリー、ありがとうございます。
リハビリとおっしゃっていますが、久しぶりのモデリングとは思えない丁寧な仕上がりですね。

ご本人のコメントです。
「最近重度の未完成病な為リハビリとして製作した物でエアフィックス製1/72の二一型です。ファインモールド製のシートベルトを追加した他は完全に素組み。塗装もファレホの筆塗りです。 エアブラシを使わずに模型作ったのって何年(何十年?)ぶりだろう?(苦笑)」

aruba01-02.jpg

aruba01-03.jpg
posted by COLT-T at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | あるば

2013年01月24日

日の丸航空隊さん、エントリーです

日の丸航空隊さんからのエントリーです。
昨年の零戦祭り2012では、沢山の零戦を製作されていました。
今回もどのような機体を拝見できるのか楽しみです。

ご本人のコメントから。
「タミヤ1/72零式艦上戦闘機21型で先ずは参加致します。普通に作ってもいいのですが、へそ曲がりな者で改造して作りたいと思います。ブログにもアップしようと思っています。これが出来上がったら、ファインの22型でいこうと思っています。」

hkt-01.jpg

posted by COLT-T at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日の丸航空隊

2013年01月22日

まずは COLT-T エントリーします

今年の手始めは、ファインモールドの 1/72 零戦 21型で行きます。
これは昨年後半から手をつけ始めたものですが、まだ仮組みしただけで止まっています。

72_a6m2b-03_making01.jpg

静岡には間に合わせたいですね。
 
posted by COLT-T at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | COLT-T